› 趣味と実益を兼ねよう › その他DIY › その他DIY その他 › 富士 コンプレッサーを点検だ その2

2024年02月23日

富士 コンプレッサーを点検だ その2

コンプレッサーの続き

ドレンプラグを開けても何も出てこない
ちょっと前までは、勢いよくエアが噴出してたのに
富士 コンプレッサーを点検だ その2

ドレンプラグそのものは異常なくて
タンク内に溜まったドロドロのオイルのせいで
ドレン開けても何も出てこなかったという
富士 コンプレッサーを点検だ その2

ドレンプラグ外して、針金やらでホジホジしたら、
粉瘤みたいにどばーっと出てきて貫通

ホムセンでボールコック買ってきて、ドレンをアップデート
富士 コンプレッサーを点検だ その2

それでも状態変わらないから、さらに点検
富士 コンプレッサーを点検だ その2

クランクケース内に異常はなさそう
オイルも入ってるし、ベアリングも異音ないし
富士 コンプレッサーを点検だ その2

諦めムードでベルトの張り調整してみたら・・・
なんだよコレが原因かって
富士 コンプレッサーを点検だ その2

モーターが途中で止まることもなく、ちゃんと圧が
上がるようになったよ
富士 コンプレッサーを点検だ その2

画像はないけど、モーターを疑ってばらして点検もしたのよ


同じカテゴリー(その他DIY)の記事画像
中華なホイールバランサーが変だよ その3
中華なホイールバランサーが変だよ その2
中華なホイールバランサーが変だよ その1
富士 コンプレッサーを点検だ
オーレック オートモアー(AM61A)で雑草を一掃しよう その4
オーレック オートモアー(AM61A)で雑草を一掃しよう その3
同じカテゴリー(その他DIY)の記事
 中華なホイールバランサーが変だよ その3 (2024-05-11 23:00)
 中華なホイールバランサーが変だよ その2 (2024-05-08 22:14)
 中華なホイールバランサーが変だよ その1 (2024-05-04 22:13)
 富士 コンプレッサーを点検だ (2024-02-13 21:28)
 オーレック オートモアー(AM61A)で雑草を一掃しよう その4 (2023-09-14 20:58)
 オーレック オートモアー(AM61A)で雑草を一掃しよう その3 (2023-09-13 20:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。